11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント

最新記事

ランキング

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

sarry

Author:sarry
築40年の中古住宅をDIYでそれなりに改良して5年住んだ後、リノベーションして生まれ変わった家での生活が始まりました。

検索フォーム

無印×セリアでお手頃ハンドクリームをオシャレに変身

2016.12.01 15:10|100円ショップ
この季節、毎年悩ませられる手荒れ…。
最近は、私が子供たちを寝かしつけている間に旦那が洗い物をすること多く、「ハンドクリーム買っといて~」と言われたので、水仕事の後にこまめにクリームを塗れるように、いちいち蓋を開け閉めしなく良いポンプタイプがいいかな、と考え、さらに置く場所はキッチンのワゴンの上がベスポジと思われるので、出しっぱなしでもオシャレなものでなくては…と楽天を物色。


オシャレブロガーさん御用達?こんなのや…


こんな感じのとか…



まぁ、こんな感じのが欲しかったけど高すぎるのでさっさと諦めて、無印あたりでお手頃&シンプルなものを買おうかな~とお店に行ってみました。
すると、無印にはポンプタイプのハンドクリームはありませんでした。普通にチュープのでもいいかな、と思ったけど、あの定番の詰替用ボトルにスリムタイプがあるのを発見し、これはサイズ的にもちょうどいい!とボトルを購入し、中身はドラッグストアでお手頃なものを買って詰め替えよう♪と決めました。



そして、用意したのがこちら!
DSC_6776.jpg
庶民の味方、ニベアとセリアの転写シールです。

中身を詰め替えてシールをゴシゴシ擦りつけたらあっという間に完成です。
IMG_20161130_232647.jpg


引いてみるとこんな感じ。
スリムだから邪魔になりません。
DSC_6778.jpg


たかがハンドクリームですが、ずっと見える場所に置くので気に入ったデザインの方がいいでしょう??
手作りのラベルも興味あるけど、プリンター持ってないし、なにより既製品で種類もたくさんある100円ショップは本当に助かります。



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



10%OFF+ポイント10倍のレアな無印良品週間だったけど…

2016.11.25 22:55|未分類
今回の良品週間、特に大物を狙う予定もなかったのでゆる~く参戦しようかな…と思っていたら
最寄りの店舗でこんなものを見つけてしまったので急にやる気が出てきました。
DSC_6747.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



土日は混むから、平日の期間中に張り切って行ってきたのですが・・・
結局大したものは買わずこんな感じでした。
IMG_20161122_154638.jpg

別にお菓子なんか無印じゃなくてもいいのに。
でも、バウムは3つ以上購入で15%OFFだったから、そこからの10%OFF&ポイント10倍♪
娘のパジャマもちょうど来年着れそうなサイズが半額だったので、さらに割引♪

せっかくこんなチャンスなので何か大物を買わねば損!といろいろ見ましたが・・・
ずっと前から気になっていたエプロン(2900円)を売り場でしばらく悩んだけど見送り。


もう少し物色したかったけど、時間もなくて後ろ髪引かれる思いで売り場を後に・・・。



さっそく、帰って新しいエッセンシャルオイルを試してみました。
IMG_20161122_163243.jpg
本体は去年買ったのですが、そのときセットで売られていた「スィートオレンジ」は名前はおしゃれだけど、匂いはただの「みかん」
部屋で誰かみかん食べてる??という感じでした。

その後買った「レモン」がとってもいい香りでそればかり使っていてなくなりそうだったので今年は新しい匂いにしてみようと、これもかなり売り場でクンクン嗅ぎまくり慎重に選んだ「ベルガモット」。
使ってみると「正解」でした。これもすごくいい感じ!

にほんブログ村テーマ 空気清浄機・加湿器・脱臭機へ
空気清浄機・加湿器・脱臭機

良品週間、残すところあと3日ですが、私はこれで終了で~す。



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらをクリックしていただくと
このブログのランキングがUPします↓
応援よろしくお願いいたします(≧∇≦)/


にほんブログ村









娘の七五三 私が3歳のときと同じ着物&場所で写真を撮ってみました

2016.11.18 00:05|年中行事
DSC_6740~2のコピー
先日、娘の七五三のお参りで10年ぶりぐらいに着物を着ました♪
洋服に比べたら体型はかなりごまかせるものの、それでも目立つぽっこりお腹にちょっとショックでしたが、やっぱり着物を着ると姿勢も良くなるしピシっと気持ちも引き締まる感じがして良いものでした。

前撮りをまだしてないので、後撮りになりますが、そのときに写真スタジオで可愛い写真をいっぱい撮ってもらおうと思っているので、お参りは洋服でもいいかなーと思っていたけど、実家に私が子供のころに着た着物があるので、もったいないから着せようということになり、急遽娘と私も着物を着ることになりました。


娘は着物を着るのを楽しみにしていたけど、当日、いざ着付けをしてもらうとなると知らない人がたくさんいて固まってしまいました。髪をセットしてもらうのも、椅子に座らず立ったまま…。
DSC_6646.jpg


少しずつ慣れてきたようで。
DSC_6654のコピー


母や祖母の着物を物色して、いくつか好きな柄があったのですが、今回はあえて私が3歳のときに着たものを娘に着せて、母が当時着たものを私が着ることにしました。
そして、当時と同じ神社に行ったので、同じ場所で同じような写真を撮ってみました。

↓こちらは37年前(あ、年がバレる~)
DSC_6612~2


↓これが今回
DSC_6697.jpg
鳥居と大きな木は変わらず、左の住宅が新しくなっています


天気にも恵まれ良い1日となりました。
次は来月「後撮り」でもう1回着物を着るので楽しみです♪



にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ
子供の祝い事☆:*:・°

にほんブログ村テーマ 着物でお出かけへ
着物でお出かけ



最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらをクリックしていただくと
このブログのランキングがUPします↓
応援よろしくお願いいたします(≧∇≦)/


にほんブログ村









早く開けたい!LEGOアドベントカレンダー

2016.11.09 15:36|子ども部屋
9月末に注文したLEGOのアドベントカレンダー。
しばらく実家に置いていましたが、息子がそろそろ手元に置きたいというので、実家から持ち帰ってきました。

中身は開けずに箱を広げてさっそくLEGO机の一角に配置しています。
DSC_6595.jpg


本当は中に入っているものを1日1個ずつ組み立てて、この絵の上に飾っていくようになっていますが、とりあえず自分が持っているパーツでいろいろ作って飾っていました。
DSC_6598.jpg

手前の作業員がツリーに星を付けようとしています。
奥にはピコ太郎風のおじさんがパイナポーとアポーを持っているようです。
DSC_6469.jpg


まだ在庫あるみたいですよ♪



女の子にも♪



スターウィーズも!



私が子供のころ、アドベントカレンダーなんてなかった、というか知らなかったけど、クリスマスをカウントダウンしながら待つ楽しみ、というのもいいですね。


にほんブログ村テーマ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント
にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらをクリックしていただくと
このブログのランキングがUPします↓
応援よろしくお願いいたします(≧∇≦)/


にほんブログ村










本当にお値段以上♪ニトリのクリスマスグッズその2

2016.11.06 23:21|玄関
IMG_20161102_144647.jpg
昨日に引き続きニトリで買ったものです。

リースは、玄関に普段飾っているアナベルのプリザーブドをクリスマスリースに変えたくて、ダイソーで材料買って作るのも楽しそうだなぁ…などと考えていたら、手頃な値段で大きさもちょうど良いのがあったので楽してこれにしました。

ウッドボールは見た目がツボで用途も決まっていなかったけど安いので2個買っとけ~。
キャンドルも消耗品だしクリスマスの飾りに使えそうだから買っとけ買っとけ~、と。


家に帰ってさっそく交換!
まずはBEFORE
DSC_6473.jpg


AFTER
DSC_6475~2~2
縦長にカットした写真しかなくてスミマセン


う~ん、一気にクリスマスっぽーい。
赤と白が苺のケーキみたいです。



IMG_20161105_084814.jpg
キャンドルは、本棚の上に。
手前の小さいのはダイソーのキャンドルホルダーにLEDキャンドルを乗せました。
他の小物とのバランスが難しく、苦し紛れに赤い布を敷いてみたけど、これでいいのか…??



DSC_6516.jpg
木のボールはツリーに下げると重いので、とりあえず冷蔵庫側面のマグネットフックにぶら~んとさくらんぼみたいに下げています。
あ、見苦しい水切りかごとゴム手袋が映ったまんまだった…(汗)



奥にクリスマスツリーが地味に写っているの分かりますか~?
あ、扇風機ももう外さないと!



という感じで、ところどころにクリスマス感を出して楽しんでいます。
ハロウィンには全然乗り切れなかった昭和の主婦ですが、クリスマスはちょっとやる気出ます。



にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ


にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度




最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらをクリックしていただくと
このブログのランキングがUPします↓
応援よろしくお願いいたします(≧∇≦)/


にほんブログ村