09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント

最新記事

ランキング

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

sarry

Author:sarry
築40年の中古住宅をDIYでそれなりに改良して5年住んだ後、リノベーションして生まれ変わった家での生活が始まりました。

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソファでの姿勢が悪すぎる息子のためにクッションを置いてみた

2016.08.25 00:50|リビング・ダイニング
うちのソファには、ずっとクッションというものを置いていませんでした。


理由は…掃除が面倒くさそうだから。

とか、座る面積が狭くなるから…とか。



でも最近、夏休みで暇をもて余した息子がテレビを見る時間が長くなり、あまりに姿勢が悪いので背中にクッションでも当てたら少しは良くなるかな…と、やむを得ず導入してみました。

before
20160825_004509.jpg
首が折れるーーー
ダラダラしすぎ!何度注意してもいつの間にかこの体勢に…。
背もたれに背中が届かないからズルズル前に行ってしまうのは仕方ないけども(涙)


にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み


まずは試しに1つだけ無印で中身とカバーを買ってみました。
カバーはなんとセールで半額&さらに10%オフだったので千円以下でした♪
DSC_5784.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


遠目には無地だけど、よく見るとブロックチェックで、柄物や色物の脇役として役立ちそう。
厚みもしっかりしているのでお安く買えてラッキーでした。
DSC_5785.jpg


さすがに1つだと寂しいので、あと2つ追加購入。
ソファーらしく(?)なりました。
DSC_5764.jpg






↓こちらのショップです。カワイイ柄がありすぎて迷います!


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック


DSC_5776.jpg


…で、クッションを置いたことによって姿勢が良くなったかとう言うと…


after
20160825_004533.jpg


変化なーーーーーし!!!



結局、クッションがあってもなくてもダラ~~~~っとしています(怒)


まぁ、好きな柄が視界に入るたびにちょっとだけ私のテンションが上がるので無駄ではなかったということで、良しとしましょう。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらをクリックしていただくと
このブログのランキングがUPします↓
応援よろしくお願いいたします(≧∇≦)/


にほんブログ村










コメント

非公開コメント

